現場猫

【お酒】現場猫とストロングゼロを考察してみた!【好物】

 

なんで現場猫はストロングゼロを飲んでいるの?

現場猫はお酒が好きなのかな?

 

なにかとストロングゼロがネタにされる現場猫。

お酒が好き?なご様子。

 

【この記事では】

なぜ現場猫はストロングゼロを飲んでいるの?

現場猫の好物はなに?

現場猫のお酒の面白いコラ画像を紹介

ストロングゼロのフィギュアもある!?

についてまとめてみました!

 

ねころー
ねころー
今回は現場猫とストロングゼロの関係について調べてみたよー
ねここ
ねここ
現場猫はお酒が好きなのかしら?

なぜ?現場猫はストロングゼロを飲んでいるの?

ストロングゼロとは?

ストロングゼロはサントリーから発売されているお酒。
缶チューハイです。

「世界で最も売れているチューハイ」としてギネスブックにも載っているとの事。

 

ねころー
ねころー
3つの特徴あり!

 

安い(コスパがいい)

 

350ml缶は1本100円前後
500mlのロング缶でも150~160円前後と非常に安い!

 

“嫌なことがあったとき”と”なんとなく酔いたい時”などなど
気軽にプシュッといける手軽さは麻薬に近い!?

ねころー
ねころー
僕の友達にも何本もストックしている友達もいるよー

 

アルコール度数が高い

 

パッケージに書いてある通り、アルコール度数9%もある。
同じ種類の商品の中でも高い度数が特徴。

主原料はウォッカ。

500mlに含まれるアルコールの量は36gであり、
ウォッカのショットグラス3.75杯分に相当するとの事。

300ml缶でも25gもあるそうで、
厚生労働省が提示する「1日当たりの節度ある適度な飲酒量」の
20gを越えてしまうとか……

 

ねころー
ねころー
肝臓ヤバそう。飲みすぎは危険

 

甘口で飲みやすい

 

味付けもレモンやグレープフルーツなどなど、
フルーティーな味が多いのも特徴。

柑橘系が中心で飲みやすく、
炭酸飲料“のおかげでのどごしも抜群

 

ねここ
ねここ
とっても飲みやすいわね

 

特徴まとめ

1本150円程度という値段の安さ。

高めのアルコール9%

酎ハイだから飲みやすい。

悪魔的な組み合わせてできているストロングゼロ。
2017年の冬頃からTwitter等で話題に!

ねここ
ねここ
良くも悪くも何かと話題になったお酒ね

 

ストロングゼロは現場作業員の夜のお供!?

現場の作業員の悩みは尽きないもの。

現場作業員の給料は安くなりがち……
将来への不安……
などなど。

ストロングゼロを飲むと不安が吹き飛ぶのかも!?しれません。

ねころー
ねころー
今口当たりも爽やかで、炭酸も気持ちいね
ねここ
ねここ
すぐにほろ酔い気分になるから、自然と笑顔もでて幸せな気分になるわね

現場猫で働く猫と言えば、現場猫!

過酷な現場で働く猫といえば現場猫。
現場で働くものとして、色々な苦労があるのかも

仕事終わりの一杯は最高!
そんな現場猫だからストロングゼロがネタにされるようになったのかも!?

 

現場猫も不安が和らぐ様子!

飲みやすい、酔いやすい、美味しい、いい気分!

ねころー
ねころー
負けるな現場猫!
ねここ
ねここ
飲みすぎには注意ね

現場猫の好物はお酒!?考察してみた

現場猫の好物はもしかしたら「お酒!?」

ねころー
ねころー
お酒を持っているコラ画像が多いね
ねここ
ねここ
現場猫の好物は「お酒」ということで間違いないかしら?

お酒の中でも良く出てくるのがストロングゼロ!

 

 

ストロングゼロのコラ画像まとめ!

ねころー
ねころー
ストロングゼロのコラ画像まとめてみたよー
ねここ
ねここ
からあげのるつぼさんから紹介するわね

 

 

ストロングゼロのフィギュアもある!?※ネタバレ注意

ねころー
ねころー
なんとストロングゼロを飲んでいるフィギュアもあるみたい!

 

価格:300円
種類:全5種(シークレットあり)
販売元:トイズキャビン株式会社

なんとトロングゼロを飲んでいるフィギュアもあるとのこと

それが、②コーヒーを飲みますの「ストロングゼロバージョン!(シークレット)」

ちなみに、シークレットの確率は、1/50(2%)らしいです

 

https://twitter.com/aoba_aunana/status/1198047220068540417

 

https://twitter.com/ginji111/status/1225345006052859904

 

頬が赤くなって酔っぱらったバージョンもある様子!?

ねころー
ねころー
シークレットも2種類あるのかも?

まとめ

今回は現場猫とストロングゼロ、お酒についてまとめてみました。

現場猫とストロングゼロ、お酒について

なぜ現場猫はストロングゼロを飲んでいるの?
→現場作業員の夜のお供といえばストロングゼロ!
→現場で働くといえば現場猫だから飲んでいるのかも?

現場猫の好物はなに?
→お酒!ストロングゼロ!

現場猫のお酒の面白いコラ画像を紹介
→色々と紹介するよー!

ストロングゼロのフィギュアもある!?
→現場猫ガチャ1のシークレットにある!
→シークレットは2種類ある模様!

ねころー
ねころー
僕もストロングゼロ飲みたくなってきた
ねここ
ねここ
お酒はほどほどにね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA